Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-216-

2022.02.02 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,067,100円 2,067,100円 0
売建 2,060,100円 2,066,100円 -6,000
総合計     -6,000

 

横ばいの中、6連敗してしまった。

早々に手を引くことができなかったのは、最近調子よく勝っていたから。

だめなときはダメなのですね。。

 

相場は、はじめの50分は動きがあったものの、

その後は横ばいになってしまった。

やはり、難しい。

 

売り 120ー149 ー2900 (下げてからの売りに、上げに転換した)

  下げてるからと知って、売ると上がる、失敗

買い 150ー181 +3100 (なんとか修正)

  これでなんとか、プラスに持っていき、落ち着く

買い 181ー171 ー1000 (天井付近での買いだった、失敗)

  ここで売りに転じていたら、勝てていたのに

売り 161ー169 ー800  (下げ止まり)

買い 170ー160 ー1000 (上げては下げる)

売り 160ー172 ー1200 (下げては上げる)

買い 170ー160 ー1000 (上げては下げる)

売り 160ー170 ー1000 (うまくいかないので止め)

  この5回は横ばいのなかで、行ったり来たり

  トータル     ー5800

 

横ばいは、難しい。

早めに切り上げる、という判断ができるように。

 

<敗因>

  • 横ばいでの勝負

 

<反省点>

  • 判断、そのための思考の不足

 

考えて、わからなければ、やらないこと。

 

切り上げる、という判断

 

まだまだ成長できる、ということ。

明日もある。

いいことだ。