Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-217-

2022.02.03 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 9,367,500円 9,362,550円 -4,950
売建 5,195,000円 5,196,750円 -1,750
総合計     -6,700

 

連日の大負けになってしまった。

午後2時までの長丁場になり、なんとかプラスにしたかったがダメだった。

一時プラスになるも、昨日の負けに、少しの勝ちでは満足できなかった。

 

相場は、上げて下げて、上げて下げて、な前場

取れるところでは利食いできたが、損失の方が多かった。

 

買い 160ー145 ー1500 (上げを見て買うも、押し目損切り

売り 145ー165 ー2000 (押し目に売り、で失敗)

買い 180ー155 ー2500 (利食いのチャンスを逃し、損切り

  ここまで ー6000 とうまくいっていない

買い 166ー186 +2000 (なんとかプラスで利食いでき、落ち着く)

買い 185ー215 +3000 (流れに乗ることができた)

買い 215ー246 +3100 (これもいい利食い

  これで +2100 となるも、満足できなかった

  このあとに、欲を出して大負けすることになる

買い 250ー230 ー2000 (天井での買い)

買い 240ー220 ー2000 (買いにこだわり、失敗)

売り 220ー230 ー1000 (売りに修正するも、自分を信じられず)

買い 230ー200 ー3000 (やはり、下げの流れ)

  これで、また ー5900 にまで負けになってしまう

売り 200ー205 ー500  (うまく利食いできない)

買い 205ー215 +1000 (修正することができた)

買い 215ー220 +500  (なんとか)

買い 220ー210 ー1000 (欲が出た)

  ここはトントンで、も上手くいっていない

売り 210ー215 ー500  (ちまちま動く相場に)

買い 215ー210 ー500  (損切りが続く)

  これで ー6900 で負けに落ち込む

  そこで、一息入れて、頭を冷やす

売り 205ー185 +2000 (冷静になれた)

売り 185ー185  0

買い 195ー185 ー1000 (上げを感じたが、再び下げになった)

売り 185ー166 +1900 (下げに対応できた)

買い 165ー176 +1100 (上げへの対応もできた)

  ここで、前場終わり

  ここまで ー2900 まで取り返すことができた

  後場に、せめてプラスにしたいと意気込む

買い 210ー225 +1500 (寄り付きを見すごしての利食い

買い 225ー210 ー1500 (下げの流れに対応できず)

売り 210ー215 ー500  (修正するも、怖さから損切り

売り 200ー200  0

買い 200ー190 ー1000 (買いは失敗)

売り 190ー199 ー900  (底での売り)

買い 199ー192 ー700  (もう無理にかんじた)

  トータル     ー6000

 

止め時はあった。

しかし、止めることができなかった。

 

<敗因>

  • 欲を出して、損失を膨らましてしまった
  • 止め時に、止めることができなかった

 

<反省点>

  • 少しの勝ちでも、価値はある

  • と思って、止めるべき

 

トータルで勝てばいい。

それはわかっているけど、なかなか実行できない。

とても、とても、難しい。

 

止めるべき時は、調子いい時

 

勝ちは、勝ってこそ、だと思う。

難しいけど、身につけよう。