Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-208-

2022.01.14 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,724,500円 2,723,570円 -930
売建 1,088,200円 1,087,252円 948
総合計     18

 

ー4000から取り返して、終わりにした。

これで今週はプラスで終わることができた。

コツコツとしたトレーディングをしていこう。

 

相場は、上がったり、下がったり、その場で判断しなければいけない相場。

最初はなかなかつかめず、苦労した。

 

買い 460ー450 ー1000 (横ばいに感じた)

買い 460ー450 ー1000 (上げては下げる)

売り 450ー460 ー1000 (下げては上げる)

  ここは、苦労した感じ、なかなか勝てず

買い 450ー440 ー1000 (ようやく下げを見る)

売り 432ー412 +2000 (下げに修正し、利食い

買い 430ー440 +1000 (次の上げに対応できた)

買い 445ー457 +1200 (プラスにしたかった)

  これで トータル +200

 

なんとかプラスに持っていく。

この後、少し、上げたが、また下げに変わり、むずかしい。

 

<勝因>

  • 自分をコントロールできた
  • プラスになるまで、あきらめなかった

 

<反省点>

  • 最初、優柔不断なトレードをしてしまった

 

プラスで終われれば、いろいろ安心する。

苦労しただけあって、喜びもひとしお。

 

諦めなければ、成功する

 

自分を信じることが大事。

信じるためには、経験が、いい経験があるといい。

いい経験を積むためには、毎日、反省しなければならない。