Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-209-

2022.01.17 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 3,850,700円 3,855,011円 4,311
売建 2,191,600円 2,195,706円 -4,106
総合計     205

 

今日から、+2000円を目標にしてゆく。

しかし、いきなりー3000になってしまい、取り返して終わりに。

なかなかうまくはいかないものだ。

 

相場は、下げてたから、売りから始めるも、その後、上げになり失敗。

けっこう上げが続いた。

 

売り 453ー473 ー2000 (底での売りになってしまった)

売り 463ー473 ー1000 (また下げたから、下げかと勘違い)

買い 486ー496 +1000 (修正し、なんとか)

買い 493ー503 +1000 (地道に取り返す)

買い 500ー495 ー500  (上げが鈍る)

買い 495ー505 +1000 (しかし、流れは上げ)

買い 505ー500 ー500  (また鈍る)

売り 500ー505 ー500  (試しに売りにするも裏目

売り 500ー505 ー500  (この3回はあまりよくない)

買い 510ー520 +1000 (ようやく抜けた感じ)

買い 518ー533 +1500 (急いで利食い

  ここで、560くらいまで上げたので、後悔する

  しかし、プラスになったので良しとしよう

  トータル     +500

 

なんとか、という感じ。

最初の方で、マイナスになると、取り返して終わりにすることが多い。

もっと、流れを意識できれば、利食いも簡単になるだろう。

 

<勝因>

  • 諦めなかった
  • マイナスからのスタートにめげなかった

 

<反省点>

  • もっと、慎重に、入るべきだった

 

ノリでトレードしないこと。

 

最初に、慎重に、ポジションを取る

 

もっと、慎重になっていい。

しばらく見る時間を設けてもいい。

トレードは「いつ」はじめても、それなりの利益は出る、といえる。