Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-358-

2022.09.08 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 543,000円 545,000円 -2,000
総合計     -2,000

 

疲れからか、消極的なトレードになってしまった。

これも疲れからか、判断と実行が遅れた。

損切り水準での損切りができたことは、ひとつ良かったこと。

 

下げ気配は9時30までで、そこで利食いを逃し、上げの中、損切りに。

値動きは、30分の下げ、450から425

そこから上げになり、425から500

あとは横ばい。

 

売り 430ー450 ー2000 (水準での損切り

  トータル     ー2000

 

一時的には、+1000での利食いを逃した。

そこで、利食いして、切り替えられていたらもっと良かった。

 

<敗因>

  • 切り替えられなかった
  • そのために、自分の間違いをすぐに認めることができなかった

 

<反省点>

  • これは違うな、と思ったら、行動するべき

 

切り替えが難しい、と感じた。

 

間違いを、すぐに認める

 

この「すぐに」が難しい。

「これはもうダメだ」と思った時は、損失がかなり大きくなってから。

早めに損切りなり、少額の利食いなりをして、切り替える。

今後の課題だ。