Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-90-

2021.03.16 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 5,104,900円 5,103,760円 -1,140
売建 763,100円 761,936円 1,164
総合計     24

 

 

少し勝って、大幅に負けて、取り戻した、感じ。

取り戻せてよかったです。

一時は、どうなることかと。。。

 

上昇相場から始まる。

 

買い 26ー37 +1100 (これはいい)

買い 51ー46 ー500  (ここで崩れる)

買い 48ー39 ー900  (買いにこだわる、悪)

買い 41ー42 +100  (少し)

買い 43-52 +900  (取り戻す)

 ここまで    +700

買い 65ー58 ー700  (最高値からの下げ)

買い 59ー53 ー600  (やはり、下げなのに買ってる)

買い 57ー44 ー1300 (決定的に、だめ)

買い 50ー55 +500  (これは、間違った勝ち)

買い 55ー52 ー300  (ほらね)

買い 57ー53 ー400  (やっぱり)

買い 53-50 ー300  (どれだけ買いにこだわるんだ?)

 ここまでで、  ー2400 ひどいね(笑)

 しかし。売りに転じる

売り 50ー43 +700  (いい感じ)

売り 42ー39 +300  (少し臆病な利食い

売り 39ー37 +200  (同上)

 相場を見て、またここで、買いに転じる

買い 49ー52 +300  (ちょっと勝ってみた)

買い 52ー50 ー200  (反発か?)

買い 52ー57 +500  (上げ気配)

買い 54ー54  0    (ん??)

買い 54ー55 +100  (これで終わりか)

買い 55ー57 +200  (小幅を取る)

買い 62ー66 +400  (持ってないとあがるんだよな)

買い 66ー68 +200  (これで、トータルがプラスに)

 これで終了。  +300です。(貸株料引いてプラスに)

 

取引しすぎ、な感じ。1時間なのに。

まあ、よしかな。まけてたからなあ。

後半は、落ち着いて相場についていけた。

 

<勝因>

  • 前半の買いへのこだわり、なぜ?
  • 後半の落ち着き、よかった

 

<反省点>

  • 相場を見てから、動くこと
  • 遅くないって、大丈夫
  • 頭と尻尾はくれてやれ、でも、十分もとは取れる

 

頭と尻尾はくれてやれ

 

今日、学んだこと。