Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-100-

2021.03.31 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,020,500円 2,020,304円 -196
売建 4,286,600円 4,286,004円 596
総合計     400

 

 

なかなか勝ちきれず。流れにも乗り切れず。

なんか、ちょうど400と切りがよかったから、おわり。

疲れてたと思う。

 

20分の下げ、10分の上げ。

ここで、うまく取れなかったのが失敗といえば失敗。

 

売り 36ー35 +100  (少し臆病)

売り 33ー26 +700  (うまくいった)

売り 27ー25 +200  (ここまではいい感じ)

売り 22ー25 ー300  (少し調子がくるう)

売り 24ー20 +400  (さっきの負けを取り返す)

売り 16ー15 +100  (下げ止まりに近い)

  ここまで調子がいい。+1200

売り 14ー22 ー800  (見事に失敗。失う)

  これで +400に

売り 25ー23 +200  (すこし取る)

買い 23ー20 ー300  (取り返される)

売り 20ー23 ー300  (横ばいぎみ)

買い 26ー30 +400  (上げか)

買い 34ー35 +100  (上げだろう、取る)

  これで +500。まあまあ。やめようか迷った。

買い 37ー31 ー600  (上げどまりを食らう、また失う)

  失敗し、マイナスに ー100

売り 30ー23 +700  (しかし、取り返す)

売り 21ー25 ー400  (調子に乗ったバツ

買い 29ー30 +100  (買いに転じる)

売り 23ー19 +400  (売りに転じる、ここらへんはうまい)

  調子を取り戻し。+700に

売り 18-20 ー200  (損切り

売り 18ー16 +200  (再チャレンジ、成功)

売り 13ー14 ー100  (損切り

売り 12ー14 ー200  (再チャレンジ、失敗)

買い 14ー18 +400  (買いに転じて、成功)

買い 19ー15 ー400  (また下げたので、素直に損切り

売り 14ー13 +100  (少しの利食い

  ここまでが、前場

  トータルはわずかにプラス。+500

  トレードしすぎで、手数料がかさんでいる。12×24=288

  つまり +212

  後場。一回だけのエントリー

買い 23ー25 +200  (利食い

  見た目のトータルが +400 になったので、止め。

  実質は +700 ー 300 ということ。

 

疲れた。25回もトレードしたら、疲れる。

 

<勝因>

  • 冷静さを保てた
  • それは最初に、ある程度プラスだったから
  • 最初の「相場への見立て」がうまくいくと、その後もいい

 

<反省点>

  • 「見立て」は経験によるところが大きい
  • 簡単な相場の時に、確実に取れないとツライ

 

かんたんな相場なんてのはない。

けど、利食いしやすい相場はある。

そこで、確実に。

 

トレンドの見極めが大事

 

見極めるための経験がまだ不足していると実感した。

まだまだだろう。