Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-93-

2021.03.22 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,323,100円 1,321,836円 -1,264
売建 2,372,500円 2,374,513円 -2,013
総合計     -3,277

 

朝から、心乱されることあり。

乱れて、集中できないまま、エントリーしてしまった。

しかも、相場は、乱高下する、難しい相場。

 

エントリーは、寄り付き9時から10時くらいまで。

相場は、下げからのスタート。

 

売り 39ー54 ー1500 (いきなり、乱れたトレード、遅い)

売り 45ー41 +400  (持ち直したか)

売り 47ー51 ー400  (上げ傾向にあり)

買い 56ー45 ー1100 (反発、遅い)

売り 38-28 +1000 (下げのトレンドに乗る)

売り 28ー32 ー400  (欲が出た)

売り 34ー32 +200  (停滞気味)

売り 28ー41 ー1300 (一方的に下げ、にはならない)

  これで ー3100。

買い 45ー50 +500  (今度は、上げトレンドに乗る)

買い 47ー47  0    (不穏な雰囲気を感じる)

買い 49ー46 ー300  (下げの気配)

売り 41ー32 +900  (やはり)

  ここで ー2000 まで取り返す。やめ時。

売り 25ー33 ー800  (欲まみれ)

買い 34ー31 ー300  (はっと我に返る)

 トータル    ー3100

 

なんか、たいして覚えてないもんね。

心が乱れた印象しかない。

負けて良かった。

だって、これで勝ってたら、勘違いするよ、きっと。

 

<敗因>

  • 心が乱れたまま、トレードした
  • 誓いも守れず
  • 落ち着いた時には、遅し

 

<反省点>

  • 乱れたときは、一服してみよう
  • 乱れには、淡々と、が良い

 

メンタルスポーツ。

 

心乱れ、集中できてない時は、

誓いも意味はない

 

夕方にこれを書いてます。

今は、落ち着いた。

振り返る気力もある。

用事も片づけた。悩みもメンタルクリニックで解決。

 

明日は、冷静に、落ち着いて、取り組もう。