Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-95-

2021.03.24 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,839,000円 2,839,168円 168
売建 512,200円 511,824円 376
総合計     544

 

 

寄り付きからの、1時間のみ。

相場は、上げから始まる。

上げ相場だったが、途中の押し目、にやられた。

 

最初の5分で、30から90への、60円近い上げ。

ここで少ししか取れず、その後の10分の押し目下げにやられる。

 

買い 61ー68 +700  (上げ相場)

買い 69ー77 +800  (納得)

買い 89ー90 +100  (あまり取れてない)

 あまり、取れず。最初の5分への恐怖があった。

買い 85ー76 ー900  (買いにこだわる)

買い 74ー67 ー700  (これもダメ)

買い 77ー65 ー1200 (これも全然よくない)

 この押し目下げ、に見事にやられた。その後、値は戻ることになる。

売り 64ー58 +600  (売りに転じる)

売り 58ー60 ー200  (下げどまりか)

 ここからまた、買いに転じる

買い 68ー76 +800  (なんとかついていく)

買い 79ー82 +300  (小幅、さっきの押し目への恐怖)

買い 85ー82 ー300  (怖い)

買い 88ー95 +700  (それでも、立ち向かった結果)

買い 115    0    (怖いので、やめる)

 トータル    +700  (13回×12円の差)

 

勝ちきれず。もったいないことをした。

のか、負けずにすんだのか。

 

最近、調子はわるいので、負けずに済んだ、が正しい。

 

<勝因>

  • なんとか、相場に勝たせてもらった

 

<反省点>

  • 勝負の、エントリーの「タイミング」が難しい
  • 恐怖への対応ができればなあ
  • 少ない利確、少ない損切り、ができるようになろう

 

だって、先は読めないもの。

ただ、確率の高いほうに、ポジション取るしかないじゃん。

 

トレンドに乗ることの難しさよ

 

それができれば、勝てるよね。