Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-121-

2021.07.05 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,069,300円 1,069,448円 148
売建 1,337,000円 1,337,965円 -965
総合計     -817

 

 

朝から疲れていた。昨夜はムシムシした夜で熟睡感がなかった。

そんな時に、トレードしても、うまくいかない、集中できなかった。

その割には、少ない損失ですんだ、という前向きな感想。

 

相場自体は、けっこうわかりやすいものだったと思う。

だけど、勝ちきることはできなかった。

集中できない、考え事をしてしまう、その害があった。

 

売り 74ー63 +1100 (ここは下げ相場。うまくいく)

買い 63ー63  0    (発注ミス、ここが下限)

売り 70ー76 ー600  (ここからは、上げ相場)

買い 73ー71 ー200  (小さい下げに、ビクビク)

売り 69ー76 ー700  (修正できず、損切り

買い 73ー82 +900  (遅い修正。まあよい)

売り 80ー85 ー500  (上げどまり、を損切りで)

買い 84ー79 ー500  (修正がおくれる)

売り 77ー79 ー200  (もう、この時点で疲れている)

  トータル   ー700

 

「一歩、おそい」

集中できないと、こうなってしまう。

後場は、やらない。

 

<敗因>

  • 疲れからくる、集中の不足
  • そのため、相場への対応が遅れた
  • 結果、損切りが多くなる

 

<反省点>

  • 乗り気がしない、ときは、いっそ、あきらめることも大事
  • 無理に、トレードしなくてよい

 

心と身体と頭は、つながっている

 

疲れ、の

MINDへの影響を、軽視してはいけない

 

トレードは MIND の勝負。

無理をしてはいけない、とわかっていても、実行できなかった。

繰り返さない、こと。