Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-223-

2022.02.14 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 4,227,500円 4,222,993円 -4,507
売建 3,690,000円 3,691,778円 -1,778
総合計     -6,285

 

横ばい相場で、なんとか頑張ったが、だめだった。

一時的にはプラスになったが、目標に届かず、損失を増やしてしまった。

こんな時は、プラスで引くのが良いのかもしれない。

 

上げたり下げたり、50円の幅で繰り返していた。

 

買い 300ー271 ー2900 (ここを売っていれば、終わりだった)

売り 270ー280 ー1000 (修正したが、うまくいかない)

売り 280ー300 ー2000 (押し目に殺される)

  ここまで ー5900 と散々なスタート

売り 290ー280 +1000 (地道に取り返す、に方針変更)

売り 280ー270 +1000 (徐々に)

売り 260ー248 +1200 (なんとか)

  なんとか利益を重ねることに成功した

  これで ー2700 まで取り返す

売り 250ー260 ー1000 (しかし、一方的にはならない)

買い 260ー281 +2100 (すぐに修正できた)

買い 280ー300 +2000 (流れに乗る)

  上げの流れに便乗し、なんとか +400 にまでもっていく

買い 300ー280 ー2000 (やはり横ばいになる)

買い 280ー270 ー1000 (怖さが先に立つ)

売り 270ー280 ー1000 (修正もうまくいかない)

買い 280ー275 ー500  (打診するもダメ)

買い 290ー280 ー1000 (逆にばかりいく)

買い 285ー275 ー1000 (心が折れる

  トータル     ー6100

 

最後は、逆にばかり行くので、あきらめた。

その後も横ばいになっていたから、止めて正解かもしれない。

 

<敗因>

  • 横ばいの中で勝負してしまった
  • プラスになった時に、引くべきだったが、目標を目指した

 

<反省点>

  • 手を引くときは、スッパリと
  • 諦めも大事

 

難しい。

まだ、実力が足りない。

 

横ばい相場には手を出すな

 

と思っていても、手を出してしまうことが多い。

なんとか目標までは、と思ってしまう。

欲なのか。

冷静さを欠いているだけなのか。。