Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-167-

2021.10.05 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 207,000円 205,890円 -1,110
売建 1,222,200円 1,218,060円 4,140
総合計     3,030

 

 

ある銘柄でずっとトレードしていたのですが、売りが規制でできない。

ので、新しい銘柄にチャレンジしてみた、こっちは売りができる。

幸先良いスタートになりました。

 

一つ目の銘柄は、買いしかできないので、様子見程度で終わり

 

買い  70ー59  ー1100 (60に逆差し、損切り

  やはり、勝つのは無理でした

  トータル     ー1100

 

新しい銘柄、こちらは売りができる。

安心して、勝負に挑める。

しかし、こちらは、値動きがとても激しい。

10秒で20円などよくある銘柄。

勝てれば、大きいが、判断ミスがとても大事

 

売り 237ー212 +2500 (さっそく勝てた)

  けっこう、後出しじゃんけん的にエントリーした

売り 185ー168 +1700 (まだまだ下がるか、驚き)

  トータル     +4200

  総合トータル   +3100

 

このあと、値はさらに下がり、25まで下がる

あとから見ると

寄り付きから30分は横ばい、225から285 の間

そのあと65分は下げになって、285から25

ここまでで10時30分。。。

 

恐ろしいほど値が動く。

一つの判断ミスが、すごく重要になる銘柄ですね。

 

<勝因>

  • 判断がよかった
  • 自分をコントロールできた

 

<反省点>

  • 規制がかかっている銘柄では勝てない
  • ひとつの判断に、とても慎重になる必要性を感じた

 

自分をコントロールできたのは大きい。

判断をするのに、前以上に慎重でなくてはいけない

 

自分をコントロールする

 

これからは、新しい銘柄で勝負することにしようかな。

こういう銘柄に、もっと慣れていかないといけない。