Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-168-

2021.10.06 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,822,500円 1,818,312円 -4,188
売建 3,019,100円 3,025,945円 -6,845
総合計     -11,033

 

 

新しい銘柄の怖さを身に染みた。

裏目に出たトレードに、自分をコントロールできなかった。

ここまで、大きく負けるのは久しぶりだけど、やっぱり嫌だ、悔しい。

 

何回も判断ミスがあった。

そりゃ、何回もミスしたら、負けますわ。

 

相場は、200から始まる。

最初の5分、140まで一時下がるも200まで戻した。

これに、まずやられた。

そこから、相場は、徐々に下げ、しかし、大きな反発もあり。

結局、10時50分には 20 まで下げた。

 

売り 148ー175 ー2700 (一時的に値が戻る)

  これは +10円に逆差しで、損切りの保険をかけておくべきだった 

買い 188ー168 ー2000 (これは判断ミス、売りが正しい)

買い 177ー165 ー1200 (これも判断ミス、)

  ここで、買いの判断をしてるのが、そもそもの判断ミス

  188で、売りの判断をしているべき

売り 170ー194 ー2400 (判断は正しい)

  しかし、大幅な上昇に損切り

  この銘柄は、一時的な上げや下げが激しい、と知る

売り 153ー163 ー1000 (弱気な損切り

買い 160ー151 ー900  (判断ミス)

売り 120ー110 +1000 (今日、初めてのプラス)

売り 100ー116 ー1600 (ついていけない)

   トータル    ー10800

 

寄り付きからの5分は、様子をみればよかった。

そこから、売りのポジションを取って、あとは忍耐。

そうすれば、途中の上げも耐えることができた。

 

<敗因>

  • むずかしい局面でのエントリー
  • 売りの判断はあっていたが、
  • ポジションを取るのが遅かった
  • 金額が大きいので、焦っていた

 

<反省点>

  • もっと、冷静に、大きなトレンドを意識すべきだった
  • この銘柄は、トレンドをつかめば、やりやすい

 

こんなに、値が激しく上下するのに、慣れていない。

 

負けてるときほど、落ち着こう

 

二度と、冷静さを失わない、と誓います。

あとで「いい負けだった」と学べばよい。

失敗はする。

失敗は避けられない。

失敗から学べばよい。